Amazon.co.jp ウィジェット
SSブログ

東京電力のお詫びCM、民放各社見合わせで福島では流れず [各種サービス]

東京電力福島第1原子力発電所の事故後、東電が2011年3月19日から首都圏など9都県で放映している“おわびCM”が、肝心の福島県内では一切流されず、ネット上などで話題になっている。

ほとんどの福島県民にCMの存在自体が知られていないのが実情。

テレビ局などメディア各社は、このCMを流さない理由として、「県民感情の配慮」「東電からスポンサー料金を取れる状況ではない」などとしています。

メディア各社の言い分は分からないでもないですが、東電広報はこのCMを「福島県民ら地元や利用者などへ広く謝罪を伝えるもの」としているので、やはりきちんとした謝罪としてCMを放映してもいいのではないかと思います。

CMを放映することで利用者が許すとは到底思いませんが、私が東電の利用者だとすれば、謝罪CMが全く無いとなると、「謝罪の1つもなかった。」と余計に東電に大して不快感を持ってしまうと思うんです。

謝罪が目的なのだから、CMの放映は良いと思います。

謝罪した上で、今後の原発事故への対応を具体的に説明すれば良いのではないでしょうか?



当ブログ記事はここまで。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。