Amazon.co.jp ウィジェット
SSブログ

2011年の大阪市中央区の桜 [写真]

2011年の桜ってどうなんですかね?

早いのか遅いのか、結局は平年並みの開花時期なのかよく分かりませんねぇ。

昨年よりは遅かったようですが・・・。


ï¼�ï¼�ï¼�ï¼�å¹´ï¼�æ��ï¼�æ�¥ã�®å¤§é�ªå¸�中央å�ºã�®æ¡�é��è�±ç... on Twitpic
拡大はこちら


上の写真は、大阪市中央区にある東横堀川沿いの緑道に植えられている桜です。

4月2日の時点で既に7部咲きか、ほぼ満開の状態でした。

思ったより早く感じました。

3月の末まで、いつになったら春が来るのだろうかというくらい、今年は寒い日が続いていましたからねぇ。

桜もまだまだ先だろうと思っていました。

しかし、3月最後3日程度、気温が急に上がりました。

その間に開花したのでしょうか・・・一気に咲き出したようです。

ところが・・・。


ï¼�ï¼�ï¼�ï¼�å¹´ï¼�æ��ï¼�æ�¥ã�®å¤§é�ªå¸�中央å�ºã�®æ¡�é��è�±ç... on Twitpic
拡大はこちら


同じ川沿いでも、まだ1部咲きから3部咲き程度の桜もあったんですよね。

どうなっているのでしょう?

日当たりは同じくらい。

距離も1kmも離れていなのですが、すごく差が見られました。

別の場所でも同じ現象が見られ、桜の木によって満開近くまで開花しているものと、まだ開花したばかりのものと差が大きかったのが2011年の特徴です。

こんなこと、今までなかったです。



当ブログ記事はここまで。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。