Amazon.co.jp ウィジェット
SSブログ

大阪の大丸梅田店が全面再開業 1.6倍に増床 [経済関連]

JR大阪駅南側に直結する大丸梅田店(大阪市北区)が売り場を1.6倍にする増床と改装をすべて終えて、2011年4月19日全面開業した。

午前10時のオープン前には、約3千人が店の入り口前に並んだ。

売り場は地下2階、地上15階。生活雑貨の東急ハンズや、人気キャラクター「ポケモン」の公式ショップなどがテナントとして入る。

JR大阪駅では5月4日、北側の「ノースゲートビルディング」にJR大阪三越伊勢丹が開業する予定で、キタには四つの百貨店がひしめくことになる。


これを機に経済が潤うといいですね。

どれだけ効果が出るか楽しみ。

ただ、百貨店激戦区になるため、共倒れする可能性が懸念されています。

良い意味で激しい顧客獲得バトルが繰り広げられ、お互いに潤うことを願っています。

3月11日の東日本大震災で、日本経済は大きく沈下しています。

その上に福島第一原子力発電所での事故が重なり、首都圏エリアは電力不足にで今後も経済的打撃が心配されます。

直接的な影響を受けていない大阪を始め、関西など被災していないエリアが精一杯頑張って日本経済を支えていかなければなりません。

出来るだけ、買い物をして人・物・日本経済を動かしましょう!!



当ブログ記事はここまで。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。