Amazon.co.jp ウィジェット
SSブログ

今年もこの季節 [日記・雑記]



今年もデザートに出ました。

今年初のさくらんぼです。

甘くて美味しかったです。

桜が散ってしばらくするとこの季節ですものね。

言っている間に夏になり、次はスイカの季節になるのでしょうね。

今年はどうかな?

昨年は前半が冷夏で非常に作物の出荷が遅れ、後半は酷暑で多くの果物がボツになってしまいました。

そのため、出来の良いものは大変少なく、収穫できたものも少なかったため、全体的に価格が大変高騰しました。

高い割に不味かった。

今年は既に東日本大震災で東北地方は壊滅的被害を受けていますし、福島第一原発事故が未解決ですから、東日本を中心に少なからず影響が出てくるでしょう。

スイカは山形の尾花沢ブランドが美味しいのですが、あちらも少なからず影響を受けているでしょうねぇ。

なるべく被災地の作物を買ってあげたいと思っているのですが・・・。

これ以上、災害が起こりませんように!!



当ブログ記事はここまで。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。