Amazon.co.jp ウィジェット
SSブログ

Googleリアルタイム検索が近く復活か Google+データ取り込み [各種サービス]

ITmedia News2011年8月5日付の記事。

2011年7月に停止したGoogleリアルタイム検索が、Google+のデータを取り込んで近く復活するという。

米メディア「Mashable」によると、リアルタイム検索の停止を決めたGoogleのフェロー、アミット・シンガル氏が、リアルタイム検索は復活するのかどうか問われ、「積極的に進めている」と答えた。

Google+とそのほかのソーシャルメディアのデータを取り込む実験をしているという。

Googleリアルタイム検索は7月2日(米国時間)、Twitterとの契約が切れたために停止した。

現在のGoogle+はストリームの内容を検索できず、改善すべき点の1つとしてユーザーからたびたび指摘されている。


突然Googleリアルタイム検索にアクセスできなくなったため、当初はユーザーの間に混乱が広がった。

Googleにしては珍しく、事前告知なしのサービス停止だった。

その後、Twitterとの契約終了でサービスが停止したと発表があった。

ただ、サービスを終了するという表現は用いていなかったため、Googleのことだから次なる新サービス展開に向けて色々と着手しているのだろうなぁとは思っていた。

やはりパワーアップして復活ということで・・・さすがGoogleだな。



当ブログ記事はここまで。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。