Amazon.co.jp ウィジェット
SSブログ
犯罪関連 ブログトップ

宮城・石巻市で津波被害を受けたコンビニのATM壊し約1300万円盗む 少年5人逮捕 [犯罪関連]

FNNニュース2011年7月14日付の記事。

宮城・石巻市で、津波で被害を受けたコンビニエンスストアのATM(現金自動預払機)をハンマーなどで壊し、中から現金およそ1300万円を盗んだとして、18歳と19歳の少年5人が逮捕された。

5人は、石巻市内の中学校の同級生で、調べに対し、「遊ぶ金などに使った」と容疑を認めているという。


同じ日本人だと思いたくない。

人間のクズだ!

震災で家族も家もお金も全て失って無一文になったという方がたくさんいるのに、その一方で隙を狙って非行に走る輩がいる。

同じ人間か?と疑いたくなる。

厳しい罪にすべきだ。

少年院でしっかり世の中のために働いてもらいたいものだ。



当ブログ記事はここまで。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

準強姦容疑でタレント・桜塚やっくんを書類送検 酔った女性に乱暴容疑 [犯罪関連]

酒に酔った女性を乱暴したなどとして、警視庁が2011年3月24日(木)、準強姦の疑いで、お笑いタレントの桜塚やっくん(34)=本名・斎藤恭央さん=を書類送検したことが、捜査関係者への取材で分かった。

暴力を受けた女性の傷、精神的苦痛は非常に大きいと思います。

示談が成立しているということですが、性的暴行などの性犯罪は被害者側の精神面を考えると、簡単に許すべきではないと思います。

やけ酒とか、酒癖が悪いというのは理由にはならないですね。

所属事務所を脱退した理由は何か知りませんが、独立して個人事務所を設立後、仕事がうまくいってなかったのかな?とも感じました。



当ブログ記事はここまで。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「震災に便乗すれば売れる」 わいせつDVD所持の男ら逮捕 [犯罪関連]

同じ日本人だと思いたくないですね。

震災に便乗し、金儲けに走ったことを後悔するような厳しい処罰をお願いしたいです。

震災で辛い思いをしたことがないから、こういうことを平気でできるのでしょう。

一度痛みを味わえばいいと思います。



当ブログ記事はここまで。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
犯罪関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。