Amazon.co.jp ウィジェット
SSブログ

大阪市営地下鉄堺筋線の新しいアナウンス [交通関連]

大阪市営地下鉄堺筋線の駅ホームの電車接近アナウンスがリニューアルされました。

声優さんが変わり、英語放送も追加されました。

大阪市交通局が公表している「平成23年度交通局運営方針(案)」内の『「大都市、そしていちばん住みたいまちへ」の実現に向け、重点的に取り組む主な経営課題(交通局)』によりますと、堺筋線は2010年度末に運転指令所の他線との統合化が予定されています。

色々と運転指令のシステム等がリニューアルされるため、電車接近アナウンスのリニューアルはそれと関連している可能性もあるのかな?

携帯電話の録音機能でアナウンスを録音してみました。

よろしければどうぞ。

■ 堺筋線1番線天下茶屋方面行き(長堀橋駅にて)
■ 堺筋線2番線天神橋筋六丁目・阪急線方面行き(長堀橋駅にて)
■ 堺筋線1番線・2番線両方(恵美須町駅にて)

【関連リンク】
■ 大阪市交通局平成23年度運営方針(案)
■ 『「大都市、そしていちばん住みたいまちへ」の実現に向け、重点的に取り組む主な経営課題(交通局)』(PDF方式)
■ 大阪市交通局ホームページ
■ 大阪市ホームページ



当ブログ記事はここまで。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。