Amazon.co.jp ウィジェット
SSブログ
注意喚起 ブログトップ

【ご注意】 「関西でも計画停電実施」という内容のメールが出回る [注意喚起]

東北地方太平洋沖地震以降、残念ながら様々なデマやチェーンメールが出回っています。

企業が直接メール(企業公式のメールマガジンを除く)で呼びかけることはありませんのでご注意ください。

計画停電に関するチェーンメールが出回っているそうです。

関東・東北地方など、東京電力・東北電力の管轄では安定した電力供給を継続させるため、連日のように計画停電が実施されていますが、これを関西電力の管轄でも実施する可能性があるという内容のチェーンメールが送られているそうです。

関西電力エリアでは、今回の地震による影響は受けておらず、計画停電を実施しなくても十分に安定した電力供給が出来ているため、計画停電を実施する予定もなければ、検討を進めている事実もないとのこと。

今まで通り電気を使用しても大丈夫です。

また、節電を呼びかけるチェーンメールも出回っているようですが、企業が特定個人宛にメールを出すことはありません。

関西電力からのお知らせやお願いは公式ホームページで行っていますので、関西電力のホームページでご確認ください。

必ず、企業のホームページなど、正式な情報源から情報を得るようにしてください。


【関連リンク】
■ 東北地方太平洋沖地震にかかる関西電力の対応について(関西電力ホームページ内)
■ 関西電力ホームページ



当ブログ記事はここまで。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
注意喚起 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。