Amazon.co.jp ウィジェット
So-net無料ブログ作成

地下鉄事故で2人死傷 御堂筋線、駅でトラブルか [事故関連]

産経新聞2011年4月13日付の記事。

2011年4月12日午後11時40分ごろ、大阪市淀川区西中島1丁目の大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方駅で、なかもず発千里中央行き上り電車が、50~60歳ぐらいの男性2人と衝突した。

2人は病院に搬送されたが1人が死亡、1人が意識不明の重体という。

大阪府警によると、当時、ホームで何らかのトラブルがあったとの情報があり、府警は事故との関連を調べている。

府警などによると、1人は線路上で電車にひかれ、もう1人はホームから線路をのぞき込んでいるところを電車に接触したもよう。

死亡したのは、のぞき込んでいた男性とみられる。

事故で計7本に最大26分の遅れが出て約6千人に影響が出た。


終電間際の上に利用者の多い御堂筋線ですから、利用客への影響はかなりあったでしょう。

乗り換えて帰宅する人は、乗り換え先の電車の便がなかったり・・・。

御堂筋線は、先月も終電間際の電車で人身事故が発生したばかりですね。



当ブログ記事はここまで。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました