Amazon.co.jp ウィジェット
SSブログ

阪急百貨店うめだ本店、12年春の全面開業また延期 [経済関連]

阪急阪神百貨店を傘下に持つエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングが進める阪急百貨店うめだ本店(大阪市北区)の全面開業が、予定していた2012年春からずれ込むことが22日、分かった。

地下にあるこれまでの建造物の撤去に時間がかかって、工事が遅れているためだ。

12年秋の開業を目指すという。

阪急電鉄梅田駅に直結している同店は、耐震性の向上と、競争力強化を目的として05年に建て替え工事に着手。

当初は全面開業を11年春としていたが、地下のコンクリートの撤去などに時間がかかり、いったん12年春に全面開業を延期した経緯がある。


現場近くをよく通りますが、確かに工事が遅れているなぁという印象を受けました。

2012年の春に開業というのに鉄骨がほとんど組み上がっていない・・・こんな進捗状況で間に合うのか?と・・・。

やはり延期なのですね。

まぁ、急いで工事をして欠陥や事故があっては困りますし、東日本大震災で構造物の新たな課題も出来たでしょうから、慎重にゆっくり建設して欲しいと思います。

災害に強い建物を!



当ブログ記事はここまで。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。